施設日記

  • 2022.06.03

    デイサービス5月作品集!!

    こんにちは。リハビリデイサービスの菅原です😊

    今回は5月のレクリエーション活動で制作しました作品をご紹介します。

     

    まずはリハビリステーション谷中翔裕園の作品を2つ!

    子供の日に合わせて色紙作成をしました。

    たくさん種類のある折り紙から皆様にそれぞれ好きなものを選んでいただいた後、兜や鯉のぼりを作り飾り付けしていきました。

    持ち帰って箪笥の上に飾ったよとのご報告も頂きました!

     

    5月下旬の製作はハーバリウムでした。

    ドライフラワーやビーズなど計20種類以上のパーツから、皆様思い思いに詰めておられました。

    今回は持ち帰りやすいよう小瓶で作りましたが、「次は大きいのも作ってみたい!」とリクエストもありました。

    また一緒に作りましょう♪

     

     

    次はデイサービスセンター谷中翔裕園の作品です。

    この時期に合わせ、チューリップや藤の花でフロアを飾りました。

    大作です…

    お花が飾ってあると雰囲気も明るくなるような気がしますね!

     

    谷中翔裕園では季節に合ったレクリエーション活動を行っております。

    楽しんでいただけていると嬉しいです…‼

施設日記一覧へ戻る