施設日記

  • 2022.04.20

    おやつ作り♪(小倉トースト)

    今日は午後から、「小倉トースト」作りをしました♪

    皆さんの大好きな「餡子」たっぷりで、とっても満足されたご様子でした(^^)

    サンドイッチ用の食パンに、バターを塗って、その上に皆さん大好きな「餡子」を

    乗せて、その上に生ホイップを乗せます。

    ・・・ホイップを乗せ終わった方は・・・「追い餡子?!」←今日の流行語でした。

    ホイップを乗せたら、後は丸くクルクルと巻かれる方、三角折りにされる方、

    二つ折りにされる方・・・各々でした(^^)

    皆さん、とても美味しそうに食べられていました!(^^)!

    皆さん、食べる事だけでは、ありません!!

    脳トレの時間はしっかり集中して、取り組まれていました!(^^)!

    生活に「メリハリ」が大事なように、「集中」する時と「楽しむ」時、

    どちらもその「時間」が大切ですね♪

施設日記一覧へ戻る