施設日記

  • 2021.09.23

    ご当地メニューとご当地温泉!!(兵庫県)

    今日は、午前中、入浴で「ご当地温泉!兵庫県!」という事で、脱衣室に

    兵庫県のクイズを貼ったり、有馬温泉の写真を飾ったり、入浴剤を入れたり・・・。

    そして、昼食には兵庫県のご当地メニュー!「たこ飯、デミカツ、玉筋魚の釘煮、

    明石焼き」でした!(^^)!

    皆さん、兵庫県を味わって頂けたようでした(^^)

    いつもの入浴と違って、写真が貼られ、入浴剤で色も違い、それよりも「匂いが

    良かった~」と笑顔で上がって来られていました♪

    来月のご当地も楽しみにして頂けるよう、職員も楽しみながら考えていこうと

    思います♪

    午後からは、集団体操し、「避難訓練」もしました。

    火災や地震の時の避難の仕方等、皆さんしっかり職員の話を聞いて

    下さいました!皆が同じ意識でいると、避難する際もスムーズです。

    なかなか遭遇しないのですが、「万が一」に備え、「避難訓練」。

    とても大事な事だと感じました!

     

施設日記一覧へ戻る