施設日記

  • 2022.12.07

    石鹼デコパージュ(デイサービス)

    本日デイサービスでは石鹼デコパージュを行いました!

    固形石鹸と柄の入った紙ナプキンを使い作ります。

    みなさんにそれぞれお気に入りの紙ナプキンを選んでいただきました!

    ハサミやのりを使うなど細かい作業がたくさんありましたが「こういう細かい作業は大変だけどやりがいがあるのよ!」とおっしゃってくださいました。

    また紙ナプキンは破けやすいため「優しくのりを塗らないとね!!」とみなさん集中して取り組まれていました。

    みなさん素敵な石鹼デコパージュが完成しました!

    片面に紙ナプキンを貼っているので、裏面は手洗い石鹸として使用できます!

    また、使用せずに芳香剤として玄関においておいたりおくのも使い方の1つだそうです!

施設日記一覧へ戻る