施設日記

  • 2022.06.27

    運動会 初日

    こんにちは、小規模多機能です。

    本日は本当に暑いです。暑いです……やっぱり梅雨明けましたね。

    蒸し暑くはないですが、身体がついていけてないです。皆様も本当に熱中症にはお気を付けください。

    さて、そんな中ですが暑さを吹き飛ばす勢いで『第3回 運動会』の初日を無事終えました。

    競技は3種目。”大玉送り” ”玉入れ” ”パン喰い競争” です。皆様にも馴染みのある競技も取り入れ企画してみました。

    勝負は大差開かず最終までもつれました(^^)  「紅組、勝利!!」とコールされれば「やったぁ~!!」と盛り上がりました。

    しっかり声を出して身体を動かし、仲間との協力や競うといった事も、日頃のレクとはまた一味違い楽しかったです。

    パン喰い競争では、感染対策として個包装されたロールケーキを使用し、おやつに副賞として召し上がって頂いています。

    いつもと違った雰囲気で、素敵な笑顔たくさん見せて頂きました(^o^)

    さて、明日は2日目です。楽しみです♡

施設日記一覧へ戻る