施設日記

  • 2023.01.14

    お正月の飾り

     

     

     

    ケーキコンテストの投票の関係で、お正月のあいさつなどを、この施設日記には投稿していませんでした。

    しかし!
    『お正月飾りだけでも載せておこう!』
    という気になりましたので、お正月はもう終わったというウワサも巷ではささやかれておりますが、ちょっとだけお付き合いください(゜.゜)

     

     

     

     

     

    かわぐち翔裕園の正月飾り(一部)

     

    ↑今年の門松は手作りだったそうです(・o・)
    竹が細くて、デイサービスの利用者さんに注意されていましたが、そこも含めて、手作り感があっていいですね(; ・`д・´)

     

     

     

     

     

     

    ↑正面玄関の飾りです(゜.゜)

    後ろにぼやけて写っているのは、手作りの『うめサブローモドキ君』『小梅モドキちゃん』です。
    結構な偽物っぷりですので、施設に来たら、玄関で探してみてくださいね(゜.゜)

    (正月以外でも飾られてますよ♪)

     

     

     

     

     

     

    手作りしていいのかどうかわかりませんが、神社も手作りです(゜_゜>)

    初詣で近場のお寺へ行った方も何名かいたみたいですが、この手作り神社の前で写真撮影をしている方もいたようです(・o・)

     

     

     

     

     

     

     

    1階の『ケヤキ』というユニットの正月飾りです(゜o゜)

    どれもこれも可愛いですが、やっぱりが一番可愛いですね(‘_’)

     

     

     

    お正月が終わったというのに、ケーキコンテストの投票はまだまだ受け付けています。
    (締め切りが1月19日です。)

    >>ケーキコンテストについてはコチラ<<

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る