施設日記

  • 2021.09.16

    ベビーカステラ作り|特養

     

    この写真をみて、すぐに「ん?」と思ったかたは、おそらくお菓子作りに詳しいかたでしょう。

    そうです。

    職員が生地を入れすぎて、丸くできませんでした(; ・`д・´)

     

    たこ焼きと同じ感覚で生地を入れたのが間違えでした。
    こういうのって、膨らむんですね!!

     

     

    味は当然おいしいんです!!

     

    失敗というほどではなく、食べれば美味しい『ベビーカステラ』になったのですが、見た目が・・・

    次の写真でご確認ください。

     

    そう!大きくて歪なんです。

    でも、なぜかおいしそうに見えるからすごいですね。
    iPhoneのカメラって。

     

     

    ベビーカステラ作りの写真 一覧

     

     

     

    失敗した方が盛り上がるのが、料理系の行事の難しいところな気がしますが、これからはなんとか成功させたいです(‘Д’)

    このユニットの次回作も楽しみですね!

     

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る