施設日記

  • 2020.10.18

    秋祭りの山車(だし)がすごい!|かわぐち翔裕園

    今年の秋祭りでは、山車を作るという話になったのですが、当然、1から作るのは難しい、、、

    そこで、以前デイサービスに寄付してもらった『金閣寺』の模型?を、手作りの台車にのっけて山車完成!

     

    その『金閣寺』のクオリティーがすごい!!!

    写真の撮り方が悪くて、伝わらないかもしれませんが、模型だとは思えないクオリティーです(; ・`д・´)!!

    寄付してくださった利用者さんに聞いたら、設計図を描いて、パーツ1つ1つ、木材を削って作ったそうです。

    もともと、大工さんだったとか(゜o゜)!!

    (でも、大工さんって、金閣寺作れちゃうものなのかなぁ・・・)

     

     

    写真じゃ伝わりきりませんが『金閣寺』の写真です。

     

    秋祭りが終わったら、また『金閣寺』だけで、デイサービスに飾る予定です。

    コロナでなかなか、見に来てくださいとは言いにくいですが、見学OKになったら、ぜひ来てください(゜_゜>)

     

     

     

施設日記一覧へ戻る