施設日記

  • 2021.04.12

    デイサービス日記

    早いもので4月も中旬です。

    新型コロナがまた増えてきているとのことですが、

    デイサービスでは定期的な換気、手洗いうがいの実施、

    手指消毒などを実施し、毎日元気に営業しております!

    今日は、4月前半の14時からのレクリエーションの様子を紹介します(*´▽`*)

    まずは、4月1日(木)

    「お手玉投げゲーム」を実施しました。

    ルールはとっても簡単。点数のかいてあるところに、持ちお手玉を投げていきます。

    簡単なゲームほど、熱くなっていき、大変盛り上がります♪

     

    次は4月2日(金)

    「うちわゲーム」を対戦で行ないました。

    うちわであおいだのは、お花紙で作ったおっきなお花。

    徐々に白熱していき、うちわで思いっきり仰ぐと、

    勢いよくお花が飛ばされていました♪

     

    次は4月6日(火)

    「カラオケクラブ」が開催されました。

    新型コロナになってから、マイク無しで歌わず、音楽を聴くことが多かったのですが、

    カラオケクラブの時はマイクの消毒を徹底し、思う存分歌って頂きました♪♪

    唄われた方はとっても気持ちよさそうでした(^O^)/

     

    次は4月7日(水)

    折り紙で兜を折りました!

    来月は5月の節句ですね(#^.^#)

     

    次は4月8日(木)

    今日のレクではみんなで折り紙。

    チューリップを全員で折りました。あとは、ちょうちょかてんとう虫を選んでもらい、

    それぞれ折りました。圧倒的にてんとう虫が多かったです(#^.^#)

    デイフロアの壁に展示中です。

    てんとう虫は、色んなところに居ます♪

     

    最後は4月9日(金)

    「新聞紙投げゲーム」を行ないました。

    1枚ずつくちゃくちゃにボール状にしてもらい、

    それを投げて点数を競って頂きました!

    使用した新聞は広げて再利用しています>^_^<

     

    以上4月上旬のデイサービスのレクの様子でした!

施設日記一覧へ戻る