施設日記

  • 2021.09.25

    美味しいおはぎ作りました【ケアハウス】

     

    やっぱり一年に2回作らないと何か物足りないわけです

    季節物なので大切にしたいのです

    秋のお彼岸は22日に作りました。

     

     

    われらが誇るケアハウス割ぽう着部隊

    今回も熟練の技を存分に発揮して頂きます。

     

    分量はかり隊 早くやり隊

     

    もち米まるめ隊 もう食べ隊

     

    のんびりやり隊 並べ隊

     

    「昔はみんなで集まって家で作ったんだよ」

    その手際の良さ、光景が目に浮かびます

    もはや職員が口を出すまでもありません

    皆さまパパパっとサササっと作って下さいますね

     

     

    いつ見ても本当に良い出来栄えです

     

    「手作りはやっぱり美味しい~」

    今回も大成功、ありがとうございました!

     

     

     

施設日記一覧へ戻る