施設日記

  • 2021.08.25

    遠隔交流会

    みさとの杜翔裕園です!

    先日、施設近隣にある不動堂小学校の先生方と遠隔交流研修会に参加致しました。

    コロナ以前には定期的に小学生との交流が図れていましたが、今のご時世なかなかリアルで交流することも難しい為に、オンラインを利用した交流が出来ないかと美里町社会福祉協議会様の協力のもと、交流研修会が開かれました。

    みさとの杜翔裕園と不動堂小学校をZOOMで繋いて、施設の説明・オンライン施設見学を実施しました。

    今回はテスト的な意味合いで施設とシステム担当の先生方との交流会となりましたが、今後これが一般化され施設入居者と小学生との交流の場になれば良いなと感じました。

    宮城県内でもコロナ陽性者が急増していますが、ご入居の方の安全を守りながらより良いサービス提供を目指して行きたいと思います。

施設日記一覧へ戻る