施設日記

  • 2021.11.25

    デイ:手作りパン&料理講習 次はもっと!!

    デイサービスの今月の食のイベントの紹介です!!

    粉からこねた「手作りパン」と料理講習「食物繊維たっぷりメニュー}です。

    まずはパン。ハムたまごパン!!

    こね始めました。

    さらに混ぜます。

    更にたたきます。
    できました!👏

    ぱくり!!

    そして、別日!!
    今流行りの「オートミールを使った餃子とカリフラワーとたらこのスープ」
    食物繊維をしっかり取り、腸内環境を整え、血糖コントロールに役立てて欲しいので
    ちょっとだけ‥‥難しい話をしてみました。

    真剣です!!

    そして、手慣れた感じで料理開始!!   皆さん、さすが主婦です。

     

    今度は餃子包みです。

    ちょっと破けてしまったのもありますが、温かいうちに頂きました。

    『美味しい』😋の言葉に励まされ、癒され、いつも感謝感謝です。

    次はもっと美味しく、もっとスムースにできるように。
    そして、健康管理に役立つように努めて参りますね!!

施設日記一覧へ戻る