施設日記

  • 2021.11.29

    ✨🚙 念願の外出行事 🚙✨

    こんにちは☀仲良しのさくら&いちょう2番地です😉!だんだん肌寒くなり、冬が近づいてきましたね❄

    ≪今年はインフルエンザが流行する≫と小耳にはさんだので、レクを沢山やるためにも感染予防を

    徹底していこうと思います👍

     

    ようやくコロナウイルスも少し落ち着き、念願の外出が出来ました😭✨

    さくら&いちょう2番地合同で伊奈公園のバラ園、加須にあるあられちゃん家に行ってきました🌸🍘

    今回、全員連れて行ってあげられなかったのが心残りですが、今後も外出イベントは考えておりますので、

    気を落とさずに…☺🎵

     

    まず、伊奈のバラ園の様子です🌹 天気がとても良く、外出日和でした(^▽^)

    約1年ぶりの外出だったので、皆さんとても楽しんで頂けたようです😉🎵

    やはり、女性の入居者様は花が好きな方が多いようです。バラの香りをかいだり、とても喜んで下さいました!

    素敵な笑顔をたくさん見ることができ、職員一同もとても嬉しかったです🥰

    続いて、あられちゃん家の様子です。あられちゃん家はせんべい直営店で、後藤相談員が「いい店あるよ!」

    と教えてくださいました😉久しぶりの買い物にみなさん楽しんで頂けた様です。

    ちゃっかりソフトクリームも食べてきました🍦❤

    このソフトクリームなんと…衝撃の50円でした😲!!

    みなさん、美味しそうに召し上がっていたので、職員もつられて食べちゃいました😋笑

     

    そういえば・・・ベランダで密かに育てていたトマトを無事に収穫することが出来ました😆🎵

    特に面倒を見て下さったお二人に最初に味見をして頂きました🍅

    「自分で育てたやつは美味しい」「ちゃんとトマトの味がするよ」と嬉しそうに召し上がっていました。

    まだまだ収穫出来そうなので、全員1つは食べれたらいいな~と思っています。

    まだまだ油断は出来ませんが、少しずつ以前のような日常が戻って来てはいるので引き続き

    感染予防対策を徹底しながら充実した日々を送って頂けるよう、サポートして参りたいと思います🙋

    今年も残り1か月ですが、体調管理をしっかり行い素敵な新年を迎えられるように準備して参ります😌

施設日記一覧へ戻る