施設日記

  • 2021.09.21

    秋を感じよう!の会☆

    こんにちは!さくら2番地です(^O^)

    暑かった夏も終わりに近づき、だいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね!

    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて参りたいと思います。

     

    さて、今回は焼き芋の会を開催させて頂きました♪♪♪

    入居者様の皆様に「秋といえば?」と伺ったところ「焼き芋!!」とおっしゃる方ばかりなので

    焼き芋を用意させて頂きました!

     

    最近のスーパーで売っている焼き芋の美味しさを入居者様にも味わっていただきたく、

    今回は珍しく作りませんでした(^^♪笑

    やっぱり蒸かした芋とは焼き芋ではまた違いますよね!!

     

    告知をしている段階からみなさまとっても楽しみにされていたようで

    「明日は芋が食べれると思ってウキウキしているよ!」などとおっしゃっていました(*^^*)

    「昔はよく焚火で焼き芋やったんだよ。今じゃできないもんね」と話してくださる方もいらっしゃいました。

    普段、なかなか食が進まない方もパクパク召し上がって下さり、5本じゃさすがに多いかな・・・と思っていましたが、

    あっという間に完売しました(笑)

    「また食べたい!」「実は芋は大好物なんだよ!」と皆さまおっしゃっていたので、

    近々またお芋の会を開催したいと思います(^^)/

     

    次は秋晴れの空の下で召し上がって頂けるよう、計画したいと思います!!

施設日記一覧へ戻る