施設日記

  • 2021.12.01

    金木犀3・月桂樹3 合同お出かけ

    こんにちは、金木犀3番地です。

    なかなかコロナの状況もあり、室内で出来る催し事しかできていませんでしたが、なんと!

    お許しが出たので、さっそく月桂樹3と一緒にお出かけを企画してみました。

    日に日に気温が下がり、雪が降っている県も見られているこの頃ですが、紅葉などの季節の移り変わりも

    楽しんでもらおうと言うことで今日はそのご様子をお伝えして行きたいと思います!

    目的地は加須のはなさき水上公園です。みんな厚着をし、マスクを着け万全の体勢で出発しました。

    いざついてみると、駐車場でフリーマーケットが開催されていました。

    日曜日で人も多くいてとても楽しそうではありましたが、駐車場が満車で降りて写真も撮れず、

    車内で紅葉と人の賑わいを楽しんで頂きました。

    コロナが落ち着いてきているとはいえ人の賑わいの中、紅葉を見に行くのは控え、急遽作戦変更!

    伊奈のバラ園へ行くことにしました。

    当日は風こそ寒かったですが、天気も恵まれ陽射しが温かく、気持ちの良いお出かけ日和でした。

    そんな中見覚えのあるドアが見え、記念に写真を撮ってもらっちゃいました。

    バラ園内は、もっと咲いている時もあるとの事でしたが、大きな花が咲いていて、とても見ごたえがありました。

    入居者様も指を指しながら大きく咲いているバラを楽しまれていました。

    これからまた一段と冷え込んでくるので着こんでも外に出ることが難しくなりますが、温かくなってきたら、

    満開のバラ園へまた足を運びたいものです。

    閲覧ありがとうございました。

    金木犀・月桂樹3番地より

施設日記一覧へ戻る