施設日記

  • 2021.05.30

    郷土料理🌺沖縄県

    はいさい🌺

    (こんにちは)

    ぐすーよー ちゃーがんじゅーね?🌺

    (皆さん、お元気ですか?)

     

    今日の昼食は、沖縄県の郷土料理『沖縄そば』『にんじんしりしり』でした(@^O^@)

    沖縄そばの特徴は、そば粉を使わず小麦粉で作られた麺を使用します。

    沖縄県民にとって、そば粉で作るそばは『日本そば』と言うことが多いですよ(^V^)

    利用者様からは『初めて食べるわ~おいしい!!』『沖縄の料理なの??初めてね!』と、初めて召し上がる方が多くいらっしゃり、とても喜んでいただけました(@^^@)ノ~

    いっぺーまーさん!🌺

    (とってもおいしかった!)

    くわっちーさびたん!!🌺

    (ごちそうさまでした!!)

     

施設日記一覧へ戻る