施設日記

  • 2022.02.15

    【つつじ】お散歩の風景(F)

    とてもいいお天気とは言えませんが、空気が透き通ってて気持ちが良い時間に
    リビングに居られたお三方にお声掛けをしお散歩に行きました。

    着いたのは近くにある神社です。
    皆様着いた瞬間に鳥居の前で一礼されておりました。
    その後、記念撮影を

    この撮影が終わった瞬間に、私達の後ろを歩いていらした親子さんが足を止め「良いお天気ですね」とお声をかけていただけました。
    そしてお母さんが押していたベビーカーに乗っていたのはなんと生まれて三か月の赤ちゃん。
    日光浴にと、周辺をお散歩されていたそうです。

    利用者様方、赤ちゃんに釘付けでございます。私もです。
    お母さんがほっぺをぷにぷにと触れた瞬間、にこーっと笑顔になり、あまりの可愛さに私を含め皆様。、腰が抜けそうになりました。

    感染症がなければ交流できたのにね~とみんなでお話をしてその場を離れ、家路を歩き出します。

    立派なお花を発見。心が癒されますね。

    感染症ケアはもちろん、心のケアも大事ですよね。

    寒い日が続きます。
    皆様どうかお身体ご自愛くださいませ。

施設日記一覧へ戻る