施設日記

  • 2022.10.27

    【つつじ】お誕生日会 (T)

    本日はご利用者様のお誕生日の日です。

    ちょっと寒いですが天気が良く、清々しい今日は

    朝から職員が誕生日会に向け着々と準備を進めておりました。

    午前中は皆様にゆっくり過ごしていただき、お昼ご飯は海鮮丼を召し上がっていただきました。

    海鮮丼は定番になっていますが、ご本人も満足そうに召し上がっておりました!

    午後のおやつは、誕生日ケーキ🍰

    抹茶のティラミスです!

    皆様集まっていただき誕生日の歌を職員と一緒に歌いました。

    勿論、雰囲気を出してフロア内を薄暗くし

    ロウソクに火を灯し吹き消していただき、ご本人も他の皆様も喜ばれておりました。

    職員からは色紙をプレゼント!

    実はこの色紙にはちょっとした仕掛けがあり、この時のご本人はまだ知らず(後で気付かれ喜ばれました)

    そのままボーリング大会へ

    皆様で点数を競い合っておりました。

    本日は充実した一日を過ごしていただけたかと思います。

施設日記一覧へ戻る