施設日記

  • 2022.02.20

    【つつじ】☆彡お誕生日会☆彡(F)

    本日はあいにくの雨。
    外は寒く、冷たく、暗いですが。
    つつじのフロア内は暖かく、笑顔で包まれておりました。

    その素敵な笑顔を1年間絶やさず見せて下さった利用者様の年に一回の素敵な日。

    甘いものは疲れが取れるとの事で、いつもお手伝いをして下さる利用者様に日々の疲れを癒して欲しく
    とびきり美味しいチョコレートケーキを御用意させて頂きました。

    1年に一回の贅沢。私はいいから皆さんにと、ご自分の事より他の方々を優先と仰るそのお気持ちに胸打たれました。

    今日は1年に一回の特別な日、今日はご自分を優先して下さいとお伝えすると
    ニコッと笑い「ありがとう。」と、どこまでも謙虚な利用者様。

    そんな利用者様に、職員一同からメッセージカードをお渡しします。

    受け取った後に見せて下さった笑顔。この日誌の最初の写真に戻ります。

     

     

     

     

    利用者様の取り巻く空気、とても和やかです。

    お昼は海鮮丼をご賞味いただけました。

    皆様美味しいと言ってくださりご満悦のご様子。

    素敵な笑顔です。

    今日もつつじの皆様は元気です。

施設日記一覧へ戻る