施設日記

  • 2023.02.03

    【つつじ】節分👹(K)

    本日は節分を御祝いしております🤗

    まずはお昼には皆さんで恵方巻を作成しております❣

    御好きな具を選び巻きずしを作りました✌

    巻きずしが得意なご婦人

    御好きな具を上手に巻かれております

    豪快に色んな具を入れておられました

     

    昔はよく巻かれていたそうです

    出来ないわよ、といいながらも綺麗に作られておりました

    途中大胆な巻きずしになりましたが見事に完成させております

     

    ソフトな巻き寿司を作られております❕

    実食

    皆さんご自分の作品を召し上がられております

    (´~`)モグモグ

    (´~`)モグモグむしゃむしゃ

    👹

    豆まき❕

    赤鬼、青鬼それぞれに豆を投豆しております

    ドキドキワクワク💓

    綺麗なフォームで投球されています

    真剣に豆まきをされる青チーム

    厳正な審査の末・・・

    赤チームの勝ち✌

    そして3戦

     

    4戦・・・

    今年は赤チームが勝ちました!おめでとうございます🎉

    皆さん善戦しておりました(*- -)(*_ _)ペコリ

    そして〆のおやつに👹まんじゅう

施設日記一覧へ戻る