施設日記

  • 2022.07.22

    【看護小規模】レクリエーション(F)

    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    最近になって、また暑さが戻ってきましたね。

    さて、そんな小規模の日常です!

    本日は頭を使ったレクリエーションです!

    こちらでは、博識ある皆様の記憶を思い起こし、我々スタッフも知識をつけられると言う一石二鳥なレクです!
    私事ですが、都道府県クイズ等やっていると「ここはあれも有名だよな」
    と知らなかった事を教えてくださったり
    「昔は高架下に屋台があったり色々とにぎやかだったよ」と高度経済成長期の時代の背景等を教えて頂けるのでお聞きするとすごく楽しい時代だったんだなと思いながらお話しさせていただいております!


    頭を使ったレクは昔の事もそうですが、今の時代の背景等も問題にして出しております。

    話しがついていけない、今の事はなかなかわからない、けど孫がスマホの使い方を教えてくれるからここで少し学べたら
    と言う方がおり、スタッフも昔の話も聞ける、本当に利用者様とスタッフの信頼関係を築くいい時間だなと思います!

    皆様本日も暑い中ご来園ありがとうございます!

     

     

     

     

    さて、ニュースでもやっています通り、コロナウイルスの新型が猛威を振るっております。
    スタッフも引き続きコロナ対策をしてまいります。

    ご家族皆様、これをご覧になっている関係者、視聴者様、どうかお体ご自愛下さいませ。

    本日も看護小規模は元気です!

施設日記一覧へ戻る