施設日記

  • 2022.01.01

    謹賀新年【つつじ】(A)

    謹んで新春をお祝い申し上げます。
    新年の初めから、赤飯やお吸い物、伊達巻に煮物、キュウリの浅漬けなどの、
    和風に寄せられた色合いやバランスを考慮された朝食に皆様喜ばれておりました。

    10時のお茶の時間にはお手製の甘酒を飲んでいただきました。
    普段飲まないこともあり、正月なんだなぁと同席されている方々が楽しそうに当時のお話を語られていました

    昼食もおせち料理を出前で頼み、召し上がられております。
    量も丁度良く、味付けも出汁がしっかり染み込んでいて美味しいと仰られておりました。

    15時のおやつでは、職員と利用者の皆様がおしるこに入れる白玉づくりを手伝ってくださいました。

    出来立てのおしるこを皆様で召し上がっています。

    初詣のため近隣の神社に出発しました。
    皆様、外は寒いと仰られてましたが、お賽銭を入れお参りをする際は、
    笑顔で実に楽しそうにお祈りされておりました

    お参り後、帰園され、
    皆様一様に寒かったと第一声では仰るものの、行ってよかったと締めのお言葉いただきました。
    長めの日誌となりましたが、ご愛読ありがとうございました。
    ご家族の皆様の御多幸を心よりお祈り申し上げます。

施設日記一覧へ戻る