施設日記

  • 2023.11.13

    秋祭り③(いちかわウクレレ隊/本日デビュー♪)

    昨年夏に結成したはずの「いちかわウクレレ隊🎵」

    いろいろなことがありまして、なかなかお披露目ができずにおりましたが、

    メンバー8名、それぞれカラフルなウクレレを手に、今年の秋祭りでついに、デビューしました!

    本日は急遽、メインボーカル2名も参加!!

    なかなかみんなが、一緒に練習をすることができないまま、当日を迎えてしまい、ちょっと不安と

    初めての皆様の前でお披露目ということで、少し緊張気味の中、秋祭りのアクティビティとしていよいよスタートしました。

     

    1曲目は・・・みんながご存じ「赤とんぼ」

    そして2曲目は 坂本九さんの「明日がある」を披露させていただきました。

    そして、その曲に合わせて、参加のお客様と職員も一緒に合唱や踊りをしていただきました。

     

     

    アンコール??の声をいただき、再度「明日があるさ」を演奏。

    実はまだ、2曲しか披露できません・・・。

    最後にウクレレ隊の紹介です。

     

    次回はもっと披露できる曲を増やして、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

施設日記一覧へ戻る