施設日記

  • 2024.03.21

    ジャンボチャレンジ第五弾(ジャンボどら焼きの下準備♪)①

    今年度、最後のジャンボチャレンジ企画として、直径50cmのジャンボどら焼き作りにみんなで挑戦です!!

    本日使用する巨大な60cmのフライパンを披露すると「大きい!」と皆様ビックリされておりました!

    まず、お客様と職員がジャンボどら焼きの生地の下準備を行います。

    卵を割って大きいボールに入れていきます!

    卵をかき混ぜて、ホットケーキミックスを加えていきます。

    生地の準備が出来たら、外に移動してフライパンの準備です。

    フライパンだけでなく、生地をひっくり返すフライ返しもとっても大きいですね!

    それでは、生地を入れて焼いていきます!

    生地がゆっくり焼けてきて、いい匂いが漂ってきます!

    そろそろ頃合いです。しっかり焼けたでしょうか・・・?

    焼き目はどうなっているか・・・。

    少し焼き目が濃くなってしまいましたが、キレイに焼くことが出来ました(^^♪

    この後は、室内に戻ってどら焼き作りです♪

施設日記一覧へ戻る