施設日記

  • 2024.03.14

    ホワイトデーランチ♡

    皆様こんにちは!

    今日3月14日はホワイトデーですね(^^)/

    ホワイトデーについていろいろ調べていたところ

    ホワイトデーは日本発祥のイベントなのだとか。

    博多の菓子店から広まった説が有力のようです。

    この菓子店の主力商品をきっかけにマシュマロデーへと発展して

    マシュマロの白を連想させる「ホワイトデー」になったのだそうです。

    そこで今日はホワイトなランチを提供してみました。

    ~本日のランチ~

    ホワイトカレー

    チキンナゲット

    フルーツサラダ

    コンソメスープ  です。

    ホワイトカレーは牛乳を使う料理でシチューのような見た目ですが

    カレー粉が入っているため少し黄色がかっています♪

    今日の調理担当者の愛情がたっぷりで気持ち黄色強めですがそこはご愛嬌(^^♪

    ちゃんとスパイシーさは残っていてなんとも不思議な味でした。

施設日記一覧へ戻る