施設日記

  • 2023.06.18

    父の日(栄養部門)

    皆様こんにちは!

    今日は父の日ですね。

    父の日は母の日と同様アメリカ発祥の祝日だそうです。

    日本で父の日が広まったのは1980年代に入ってからと言われており、父の日に贈る花は黄色のバラが一般的だそうです。

    黄色のバラには「献身・さわやか」の花言葉がありお父さんへの感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな花ですね(^^)/

    本日の昼食はご入居されている男性の皆様からのお声を参考にしたメニューをご用意しました!

    カツカレー、コールスローサラダ、ヨーグルトババロア、スープです。

    カツはサクサクに揚がっておりカレーとのバランスが絶妙だったようです(*^-^*)

    ボリューミーなメニューでしたが喜んでいただけました。

    15時のおやつには感謝の気持ちを込めて黄色のバラの形の和菓子をご用意しました♡

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る