施設日記

  • 2023.06.18

    空の町3.5丁目 クラフトコーラー作ったぞー!(父の日)

    今日は父の日という事で、男性の皆様とクラフトコーラー作りに挑戦しました。

    レモンに生姜、シナモン、カルダモン、ジュニパーベリー、バニラビーンズ、、オールスパイス、八角、クローブ、きび砂糖とたくさんの材料を使って煮込みます。

    慣れた手つきで生姜やレモンをスライスし、数を数えながら鍋にスパイスを入れていきます。入れたら火を点けてぐつぐつと煮込みます。

    煮込んでいるととてもいい香りでもうコーラーの香りが漂っているのです。

    これでコーラーが出来るのか?買って飲んだことしかないや!いえいえ私も買って飲んだことしかないです(笑)

    コーラーの香りに皆さんワクワクして下さいました。

    煮だした後は冷やして寝かせて炭酸で割って試飲タイム!

    見た目は薄い色ですがちゃんとコーラーです!

    ク―美味い!とビールさながらの飲みっぷりの顔、シュワシュワーにしかめる顔、うわあー美味しい

    と満面の笑みいろんな顔を見せてくださいました。

    やはりコーラがお好きな方が多い様でいつもと違ったで男性大活躍の父の日となりました!

施設日記一覧へ戻る