施設日記

  • 2023.03.05

    空の町3.5丁目 遅ればせながら雛祭りのご様子をお届けします

    3月3日はひな祭りでした。雛祭りは女の子のお祭りというイメージですが、元は厄災を払うものでした。

    赤は厄を払う色とされているので甘い香りの真っ赤なイチゴで美味しいデザート作りをしました。

    皆さ様ご自分のを作るのに真剣な表情をされていました。

    出来上がったデザートはひな人形のあるホールへ運び雛祭りパーティーの開催!

    素敵なお内裏様とお雛様と一緒に楽しそうに、美味 しいわね、甘酸っぱーいと色々なお顔をされていらっしゃいました。

    嬉しいひな祭りの音楽を掛けると普段あまり歌わない方が笑顔で歌って下さいました。

    皆さまもお雛様に負けず素敵な楽しそうなお顔と厄も飛んでく笑い声で楽しく過ごす事が出来ました。

     

施設日記一覧へ戻る