施設日記

  • 2021.06.07

    キキョウ1丁目 活き生き菜園途中経過

    こんにちは。

    今日は気温が高くなり、蒸し暑い一日でした。

     

    さて、キキョウ1丁目の菜園。気になります。(p_-)

    いまどんな感じなのでしょうか…

     

    わあ~随分成長しました。(^O^)/

    凄い。みんな大きくなっています。(*’▽’)

    もう収穫できそうです。  ワクワク

     

     

    ご利用者様も野菜たちの成長を、毎日楽しみにしてくれていますよ。

     

    里芋も大きくなりました。

     

    土を足しました。栄養たっぷり、もっともっと大きくなあれ。(笑)

     

    すいか畑には藁を敷きました。

    切るのも大変ですが、皆さん頑張って切ってくださいました。

     

     

    綺麗に敷けました。

    藁を敷いたのは、土の渇きを防ぎ、実を守るためだそうです。

    これですいかも安心、安心。( ◠‿◠ )

     

     

    良かったぁ。活き生き菜園は順調に育っているようですね。

     

    この様子だと次回は収穫の様子が報告できそうですね。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る