施設日記

  • 2021.06.26

    キキョウ2丁目 家庭菜園を始めています

    こんにちは。

    今日はキキョウ2丁目の投稿が続きますよ~。

    キキョウ2丁目でも、自立支援の取り組みで家庭菜園を始めていました。

    (実は5月には始まっていたのですが、データーが来るのが遅れて今の投稿になってしまいました。(~_~;))

     

    まずは、何の野菜を育てるか話合いをしました。

    そして、

    パプリカ・きゅうり🥒・ナス🍆・ミニトマト🍅に決定。

    決まったら、早速菜園づくりです。

    まずは土台作り。ヽ(^。^)ノ

    わあ~素敵。✨

    皆さんにお手伝いいただいて、立派な台が出来上がりました。

    さすが、お父さん、お母さんです。(*^^*)

     

    次はプランターに苗を植えます。

     

     

    まあ 綺麗にしていただいてありがとうございます。(人”▽`)☆

     

    5月中に植えた野菜がこんなになりました。

    きゅうりは早速おしたしにしていただきました。

    ナスはシソと一緒に油いためにしていただいたようです。(画像がなくてごめんなさい(-_-;))

    ききょう2丁目の菜園作りも順調に進んでいま~す。(*’▽’)

     

    ※追伸

    紫陽花が綺麗に咲いています。💛

施設日記一覧へ戻る