施設日記

  • 2021.12.18

    デイサービス クリスマス会☆彡

    12月16日17日の2日間こうのすタンポポ翔裕園デイサービスではちょっと早めのクリスマス会が開催されました!

    初日の12月16日(木)は職員による演奏会を行ないました♬

    女性職員総動員のクリスマス限定たんぽぽ娘。

    ハンドベル、ハーモニカ、ピアノ、鉄琴、スレイベル、タンバリン、リコーダーの素晴らしいセッションを楽しんで頂きました(^^♪

    演奏とともに利用者様の素敵な歌声もフロアに響きわたり、とっても素敵な演奏会になりましたね!

    利用者様もとっても喜んでくれたので、職員もとっても嬉しくなっちゃいました(*´▽`*)

    また頑張っちゃいますね~(^O^)/

     

     

     

    2日目の12月17日(金)はケーキバイキング行ないました(#^.^#)

     

    最初に数種類のケーキの中からお好きな物を2種類選んでいただき、あらかじめテーブルに用意されたお皿にケーキをのせ、その場で職員がトッピングをしていきました。

    その様子はまるでお洒落なカフェのようで、ちょっと優雅なアフタヌーンティー(クリスマスバージョン)を味わうことが出来ました(#^.^#)

    こうのすタンポポ翔裕園の利用者様はとってもグルメ!美味しい物が大好きな方が多く、お洒落に盛り付けられたケーキと、美味しい飲み物を堪能しておりました♪また、今回はクリスマス会ということで、ノンアルコールビールなどもご用意し、雰囲気も楽しんで頂けたようでした☆彡

    いい笑顔ですね~♪

     

    盛り付けられたケーキを見せてくれました!食べるのがもったいないですね!

     

    普段あんまりケーキなどを召し上がられない方も「美味しい!」と喜んでくださいました(*´▽`*)

    今日も皆様の素敵な笑顔を沢山見ることができてほんとに良か(^_-)-☆

    Merry Christmas!

     

    途中、前日に行った演奏曲の中から2曲だけですが、「きよしこの夜」と「冬げしき」を演奏し、クリスマスムードもグッ増しましたね(^_-)-☆

     

    皆様のおかげで今年のクリスマス会も素敵な2日間になりました!ありがとうございました。

    今年も残すところあと半月になりました。寒い日が続いてますが、風邪を引かないように元気に年を越しましょう!

施設日記一覧へ戻る