施設日記

  • 2022.09.20

    デイサービス  押し花アート

    9/16に行われた行事の様子です。

    この日は「押し花」を使ってハートの模様を作っていきました。

    最後にラミネートして、フォトフレームに入れると、とっても素敵なインテリア雑貨が完成しました(*´▽`*)

    まずは参加者様の作品をご覧ください。

    お見本は♡模様でしたが、基本は自由に配置してもらいました。

    どれもとってもカワイイですね!

     

     

    制作中の様子です。

    ピンセットを使い、細かい作業がつづくので、集中力が必要ですね。

     

    花びらが欠けないように慎重に置いていきます。

     

     

    完成作品と一緒に写真撮影📸

     

    紫とピンクの組み合わせが良いですね!

     

     

    小さいサイズのお花は並べるのも大変でしたね!とっても可愛いです♪

     

     

    フレームいっぱいの押し花の♡♪素敵です(#^.^#)

     

    押し花を使った作品づくりはとっても人気の行事です!ぜひ次回もお楽しみに♪

施設日記一覧へ戻る