施設日記

  • 2021.06.12

    元気キッズ 中国語で遊ぼう(1回目)

    こんにちは。

    元気キッズの子どもたちは毎日元気で過ごしています。ヽ(^。^)ノ

     

    さてさて、先日、元気キッズで新しい取り組みをしました。

    当施設の中国籍の職員にお願いして、子どもたちに中国語を披露していただいたのです。( ◠‿◠ )

     

    中国語で絵本を読んでいただいたり、

    (熱心に聞いています)

     

    きらきらぼしを歌ったり… 🎤

     

    子どもたちは初めて聞く言葉だったと思いますが、お話をよく聞いたり、楽しく歌ったりしていました。(*^^*)

     

    こんな小さいうちから、外国語に触れ合えることは、これから子どもたちの未来に少なからず影響を及ぼしてくれるのではないかと期待しております。

     

    この企画、今後も毎週繰り返し行います。

    頭の柔らかい子どもたち。

    どれだけ多くの事を吸収してくれるか楽しみです。(*^-^*)

     

     

施設日記一覧へ戻る