施設日記

  • 2022.01.11

    元気キッズ 凧あげ

    こんにちは。

    今日は久しぶりに朝から雨が降っております。

    乾燥していたので、恵の雨になったのではないでしょうか…

     

    さて、先日、元気キッズの子どもたちが凧(カイト)を手作りしました。(。◕ˇдˇ​◕。)/

    何をイメージしてかいているのでしょうか。

    子どもたちの自由な発想で、思い思いの絵を書いています。(*^▽^*)

     

    そしていよいよ凧あげ開始。

    風が吹いていて、凧あげには絶好のコンディションでした。

    初めは上にあがらず、地面に引きづっていましたが…(これはこれで楽しそう)(#^^#)

     

    あっという間にこつがつかめたようです。

     

    空高くあがっています。(*^-^*)

     

    最近ではあまり見かけなくなってしまった凧あげですが、子どもたちの健康と健やかな成長を願って、元気キッズでは毎年凧あげをしています。m(__)m

     

施設日記一覧へ戻る