施設日記

  • 2022.08.30

    各ユニット お誕生日会の様子

    こんにちは。

    8月ももう終わり。朝晩涼しくなり、もうそこまで秋がきている、秋の気配を感じる今日この頃です。🍁

    そうなると、暑かった夏が懐かしく感じてしまいます。(^<^)

     

    さて、8月のお誕生日会が各ユニットで開催されましたので、その時の様子をお知らせ致します。

     

    ★スズラン1丁目

    K様 97回目のお誕生日です。

    同じユニットのご利用者様からお祝いさせていただきます。

    何やら大きなプレゼントです🎁

    喜んでいただけたようで良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    お祝いのケーキ

    職員の手作りです。とっても美味しそう…(*^^*)

    切り分けて皆でいただきました。

     

    お祝いはまだまだ続きます。

    大きなすいか🍉です。

     

    一人分が大きいな…

    でもがぶりとかじると美味しそうですよね。(^v^)

    がぶりっ👄いった~

    美味しそう(^v^)

    お誕生日おめでとうございました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

     

    続いて

    ★キキョウ1丁目

    「お誕生日を特別な日…」との目標を掲げているキキョウ1丁目。

    今までも素敵なお誕生日会の様子を紹介させていただいてきましたが、今回のお誕生日会はどんなお誕生日だったのでしょうか…(興味深々(#^^#)

     

    本日の主役のH様です。この日は92回目のお誕生日をむかえられました。

    (^v^)

    なぜが、バンダナにエプロンといういでたち。

    実は、H様。ご自分のお誕生日に「お部屋の皆さんにお寿司をふるまいたい」とおっしゃったとの事。

    早速お寿司の準備が始りました。( ◠‿◠ )

    本日のメニューです。

    まず、まぐろの握り

    職員が板前を担当しました。

    す すごい包丁…よく切れそうです(;´∀`)

    ユニホームもバッチリ決まっていますね。

    立派な綺麗なお寿司が出来上がりました。

     

    もう1品、ちらし寿司です。

    お誕生日の方自ら盛り付けされました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    出来た‼

    凄く綺麗です。美味しそう💛

    一人一人心をこめて取り分けてくださいました。

     

    準備ができました。

    お寿司三昧ですね。

     

    早速いただきました。( ◠‿◠ )

    美味しいので、皆さんぺろりとたいらげました。

     

    お腹がいっぱいになったとろで、本日のメインイベント。

    プレゼント🎁の贈呈🎀です。

    プレゼントは気に入ってもらえたかな~?

    そしてもう一つのプレゼント

    これはもしや もしや…

    手作りの素敵なくす玉

    しっかり割れました🎊

    特別な日になってくれたら、嬉しいです。

     

    スズランのK様、キキョウのH様

    お誕生日おめでとうございます‼

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る