施設日記

  • 2021.11.21

    子やぎちゃん 2日目の様子🐐

    昨日、施設にきてくれた子やぎちゃんの様子です。(名前は今、全力で考えているので、待っててね。メエメエ子やぎちゃん)

    2日目はどうかな?

    少しなれたかな?

     

    出勤すると、朝から可愛い声でメエメエ鳴いておりました。

    でも、撫でで上げると、鳴き止み、すり寄ってきます。(う~可愛い…(*´з`)何ていじらしいんでしょう)

    早くも職員はメロメロです。

     

    こちらが子やぎちゃんのお部屋

     

    中はこうなっています(-.-)

    お皿にのっているのは、岩塩です。

    寂しくないようにぬいぐるみもいます。藁も敷いてあります。

    昨晩はよく眠れたかなぁ~(-.-)

     

    さて、今日は初めてミルクをあげる日。

    早速、子やぎちゃんの所へ行ってみると…

     

    元気キッズの子どもたちが皆で遊びにきてくれていました。

    良かったね。子やぎちゃん。

     

     

    そして子やぎちゃんの初めてのミルク

     

    ミルクをあげる職員もミルクの初体験です。

    注)立石相談員…(立)  子やぎちゃん…(ヤ)と以下省略させていただきます。

     

    (立)これでいいかな?

     

    (ヤ)飲みづらいメエ~。

     

    (立)お母さんのお乳はもっと上かな~。

    これでどう?

    (ヤ)う~ん。まだ口から少し出ちゃうメエ~。

     

    (立)そうか…じゃあこれくらいはどう?

    (ヤ)うん。飲みやすいメエ。

     

    (立)良かったあ(*´▽`*)

     

    美味しいのか、ごくごく飲んでくれます。

     

    女の子だから身だしなみも大切です。

    初めてのブラッシング。

    気持ちいいのかなぁ。おとなしくしていました。

     

    可愛くて、撫でてあげるだけじゃ我慢できなくなって、皆で抱っこがはじまりました。

     

    ご利用者様も抱いてくださいましたよ。

     

    あまりの可愛さにお顔をすりすり…

    良かったね。子やぎちゃん。💛

     

    施設長も子やぎちゃんが心配で、ミラ君🐩と一緒に来園。

     

    今日は、沢山の方が子やぎちゃんに会いに来てくれました。(ご利用者さまだけでなく、職員のご家族も…)

    早くも、こうのすタンポポのアイドルです。(^^♪

     

     

     

    大変‼

    雨が降ってきました。(*ノωノ)

     

    子やぎちゃんの様子を見に行かなくては…    急げ~

     

     

    では(^.^)/~~~

     

施設日記一覧へ戻る