施設日記

  • 2022.10.10

    翔裕園の日

    こんにちは。(#^^#)

    今日は少し肌寒く、お天気もあまり良くありません。

    最近は暑かったり寒かったりと気温が安定しない日が続いています。

     

    さて10月1日は「翔裕園の日」でした。翔裕園の他のグループ内でもあちらこちらで様々なイベントを企画していましたが、こうのすタンポポ翔裕園では8日に「翔裕園の日」のイベントが開催されました。

    ずっ~と雨が続いていて、お天気がとても心配でしたが、当日は快晴。☀

    皆の願いが届きました。ヾ(≧▽≦)ノ

     

    こうのすタンポポでは「翔裕園の日」のイベントを通して、地域の方に「こうのすタンポポ」という施設を知ってもらいたいという願いをこめて、企画しました。

    当日は、「移動動物園🐩 ネバーランド」、「夢工房🚚のキッチンカー」、消防署🔥より消火訓練体験を屋外で実施しました。

     

    「夢工房 キッチンカー」

    焼き餃子、プレス餃子、焼きいもを無料で配布させていただきました。

    餃子の焼きいもも美味しいと好評でしたよ(^^♪

     

    消防署「天神分署」による、消火器訓練&消防車🚒の乗車体験

     

    移動動物園「ネバーランド」

     

     

     

     

    すご~い🐍

    結構大きなへびでずっしりとしていました。

    でも🐍へびが大丈夫な方が多くてびっくり(゚Д゚;)でした。

    子どもたちも大丈夫です。

    頼もしいなぁ(^v^)

     

    職員も…

     

    朝早くから来てくれた動物達。

    長旅で疲れたよね💦ありがとう(●´ω`●)

     

    今日は入居者様、地域の方々、職員が一日楽しく過ごしました。

    ご協力いただいた、関係者の方に感謝いたします。

    お陰様で、この日のこうのすタンポポは、青空の下、動物たちの鳴き声と、子どもたちや入居者様の笑い声に包まれた素敵な空間となりました。

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る