お知らせ

  • 2022.01.29

    ご家族様へ コロナ感染状況をお知らせ致します。

     

    利用者・ご家族各位

     

     

    新型コロナウイルス感染発生について

     

     

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。また、日頃より当施設の運営につきまして、深いご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

     

    表題の件、令和4年1月26日(水)特別養護老人ホーム職員1名より新型コロナウイルス感染が判明いたしました。

     

    今回の件での濃厚接触者はご利用者・職員共にゼロであると保健所から見解を頂いております。しかしながら、オミクロンというまだ未知な事の多いウイルスを考え、28日に当該職員が関わった可能性のあるご利用者に対して検査を実施させて頂き、全員陰性という結果でございました。職員に関しましても、毎週PCR検査を実施しており、今回のコロナウイルス感染が判明した後の検査におきましても、職員全員の陰性が証明されているといった状況でございます。

     

    皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。引き続き、厚生労働省他、関係機関が発表しているガイドラインに基づいた感染予防対策、消毒対策を徹底し、最大限の感染予防対策に努めて参ります。

     

     

    令和4年1月29日

    こうのすタンポポ翔裕園

    施設長  熊井 亨

     

     

     

    〈本件お問い合わせ先〉:施設代表電話 048-540-6699(担当 熊井、小板橋)

お知らせ一覧へ戻る