施設日記

  • 2024.01.15

    シレネ一番花 。oOo。.:*:.。デイケア.:*:.。oOo。

    先日の土曜日は雪が降る寒さでしたが、デイケアのお庭は春の装いです。

    今朝はピンクのシレネの一番花が咲いているのを見つけました。このシレネは「いきいきデイサービス」の利用者から苗を譲り受けたものです。寒い冬を乗り越えこれからたくさんのお花を咲かせてくるかと思うと春が待ち遠しくなりますね。

    デイケアの花壇もお花はだいぶ少なくなっておりますが、草花の成長が春の気配を感じさせてくれています。

    <ビニール温室のブーゲンビリア>

    <ビニール温室のペチュニア>

    <こぼれ種のビオラ>

    <3年越しのオステオスペルマム>

    まだまだ、寒い日が続きますが春はすぐそこに来ている気がします。ご利用者様とお庭を眺めながら暖かい春を楽しみにしたいと思います。

施設日記一覧へ戻る