施設日記

  • 2020.12.04

    地域包括支援センターです!④

    こんにちは!地域包括支援センターです(^^)/

    今日は、先日開催した介護者教室・交流会のレポートです。
    コロナ禍ではありますが、感染症対策は万全に!11名の方にお越しいただきました。

    ご参加ありがとうございます。

     

    今回のテーマは~みんなのまむろ福祉機器展~


    鴻巣市 レンタルふくしのまち鴻巣 様
    桶川市 ハートサービス 様
    上尾市 ヤマシタ上尾営業所 様
    の福祉用具専門相談員さんにご協力いただき、
    生活の中で利用できる福祉用具の展示や使用方法のご紹介を行いました。
     
    皆さん、とても真剣な眼差しで聞いていらっしゃいます(*’▽’)

    女性の皆さんは、オシャレな室内履きに夢中(*^_^*)
    介護用のくつ、と言っても色もデザインも様々なんですね~!

    ※一部画像を加工させていただいております。

    交流会の時間も、介護保険制度など熱心な意見交換ができました。
    また次の介護者教室・交流会もよろしくお願いします(^^)/

施設日記一覧へ戻る