施設日記

  • 2023.03.02

    デイケアで陶芸をしました!

    デイケアで人気の手工芸クラブで陶芸をしました。皆様の芸術作品をご覧ください✨

    100円ショップにある材料で、こんなにたくさんの素敵な作品が出来上がりました🤩

     

    先ず、陶芸用の粘土で形を作ります。ハート型や葉っぱ型、スープカップや、平皿、皆様それぞれ集中して取り組まれました。形が整ったら、数日乾燥させました。

    そして次は色塗りです。粘土の素材に色を塗るのはなかなか難しい作業だったようで、何度も塗り直している方もいらっしゃいました。

    最後はオーブンで焼いて完成です。

    完成した作品を手に取る時の皆様の目はキラキラと輝いていました✨時間をかけてじっくりと作り上げた作品なので、自宅でも大切にされているそうです。

      

    このオレンジの器に「お刺身を乗せようかな」と仰ってました😋

施設日記一覧へ戻る