施設日記

  • 2023.06.10

    フォトフレーム作りをしました📷

    デイケアでフォトフレーム作りをしました。まずはお好みのフレームを選んで頂きました。楕円や四角のフレームがあり、選んだフレームの向きも、横にするか縦にするか…と、皆様真剣な眼差しで考えていらっしゃいました♪

     

    飾り付けはたくさんの種類のお花やシール、小物を用意しました。何色のシールにするのか、キラキラのシールにするのか、お花はブーケにするのか、大きなお花を一つに絞るか?と、皆様更ににイメージを膨らませて考えていらっしゃいました。

    完成したフォトフレームは個性豊かでとても素敵でした😊悩みに悩んで完成したフォトフレームを見せ合い、「素敵ね!」「私もそのお花にした方が良かったかしら」と、いろんな感想を聞くことが出来ました。

    「完成したフォトフレームにどんな写真を入れますか?」をお聞きしたところ、家族やお孫様の写真を入れたいというお話しを聞きました。送迎に行くと玄関に飾ってあるお宅もあり、とても嬉しく思います!ありがとうございました✨

     

施設日記一覧へ戻る