施設日記

  • 2023.09.07

    夏の終わりにスイカ割りをしました🍉

    2023年の夏もそろそろ終わりですね!そんな中デイケアではスイカ割りをしました。

    キレイなスイカを一玉頂きまして、その貴重なスイカをご利用者様と割ることになりました。あんまり強く割ってしまうと、食べる部分が少なくなってしまう…でもスイカ割りと言えば、目隠しをして周りの声援に耳を傾けながら豪快に棒を振り落とすのが醍醐味。ただ今回は貴重な一玉です(笑)周りの声に耳を傾け、棒でスイカの位置を確認し、大きく棒を振り上げて…、棒を“そっと”振り落とす…。という、皆様の優しい気持ちが込められたスイカ割り大会となりました。棒はそっと振り落としましたが、スイカに棒が当たると大歓声と拍手が巻き起こり、とても盛り上がりました。

      

    最後に職員が心を込めて棒をスイカに当てることができ、きれいな一本線が付くように割ることができました。

    スイカを割った後はみんなで食べました。少し赤みは少なかったですが、みずみずしくて甘くておいしかったです。また来年もスイカ割りができますように✨(その時はスイカ2個頂けますように☺笑)

     

施設日記一覧へ戻る