施設日記

  • 2024.01.27

    毎月恒例「昼食行事」春巻きづくり

    4階フロアでは毎月「昼食行事」を行っています。

    今月は、利用者様からの意見を伺い「春巻き」を作りました。

    皆様、お手のものです。スムーズに進んでいます。

     

     

     

     

     

     

     

    下味はバッチリです。

    味・変としまして、チーズ春巻きも用意しました。

    具材がはみ出ないように…

    キレイに巻くことが出来ました。

    しっかり包んで…出来上がり!

    あっ!!まだ揚げていませんでした、、

    キレイなきつね色に揚げることが出来ました。

    中はふっくらジューシー、外はカリカリの春巻きが出来上がり!

    「具がいっぱいで美味しい」「チーズも良い味ね」と大好評でした。

    午後からは「お楽しみ会」と題しカラオケを行いました!

    「久々だから歌えるかな?」「聴くだけでもいいわね」

    皆様、思い入れのある曲を順番に歌われていました。

    「懐かしい」と涙される方もいました。

    最後には、職員も含め皆で合唱しました!

    午前中は昼食づくり、午後はカラオケ大会と大盛況の1日でした。

     

     

    当施設の感染症に関し、皆様へは多大なご心配をおかけいたしました。

    大田区保健所の指導のもと、1/25には全てのフロアで面会が再開となりました。

    今後も、ご利用の皆様への感染を未然に防ぐことができるよう努力して参ります。

施設日記一覧へ戻る