施設日記

  • 2023.07.24

    4階昼食行事「油淋鶏」作り

    4階フロア 毎月恒例行事 昼食づくりを行いました。

    本日のメニューは「油淋鶏」です。

    料理が得意な職員が毎月企画をたて、利用者様をはじめ多くの職員も楽しみにしている日です。

    重要となる鶏の衣付けをしています。

    皆様、慣れた手つきですね~!揚げる工程も安心できます。

    きつね色になるまで、じ~っと我慢。

    香ばしいかおりと、油で揚げる良い音がフロアを包みます。

    100点満点のザ・きつね色に仕上がりました!

    「料理は楽しいね!」「美味しいわ!」「また作りたい!」など利用者様から嬉しい言葉を頂くことができました!

    皮はパリっパリ!サクサク!身はジューシー!生姜と長ネギたっぷりの香味ダレを浴び鶏肉も喜んでいます。

    参加頂いた利用者様や、開催してくれた職員、他部署からの手伝いに感謝します。

    今後もイベントや日常の様子を載せていきますので、また記事を読みにきてくださいね!

    来月のメニューも楽しみです!

    ご覧いただきありがとうございました。

施設日記一覧へ戻る