施設日記

  • 2021.11.04

    ハロウィン 10月31日開催

    やはらハロウィン祭りを開催しました。

    さて、さて、ここ数年で定着し始めたハロウィンですが、入居者様の皆さんは

    ハロウィンは何のことか分からないみたいで、聞かれて説明しようと思ったら…

     

    あれ?

     

    ハロウィンはかぼちゃのお化け?かぼちゃを食べる日?良くわからなくて調べてみたら

    【秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事】みたいです。

     

    近所の子供達が施設に遊びに来て下さり、子供可愛いね~と、仰りながら、笑顔でお菓子を配って頂きました。

     

    仮装パーティーと、ケーキを召し上がって、喜んで頂き次回のイベントを頑張る意欲を頂きました。

    また皆様で素敵なひと時を送れるように職員一同、頭をひねらせ頑張ります。

     

     

施設日記一覧へ戻る