施設日記

  • 2021.11.17

    運動会(グループホーム)

    さぁ、始まりました。

    大運動会を開催しました。

    やはら翔裕園のグループホームは2階と3階に分かれていて、

    あまり行き来がなく交流も少ないので、これで一気に心の距離を近づけれるかなと、

    運動会と言えば勝負事、議論の結果2階VS3階の対抗戦になりました。

    紅組は2階、そして青組は3階!

    どちらを応援するかは勿論、日記を書いてる私(鈴木)は2階にいるので紅組頑張れ~です

    もちろん、青組にも頑張って欲しいですけど、負けたくないです。

    選手宣誓から始まります。

    簡易的な運動会ではなく本格的な運動会なので、皆様にも気合を入れて貰いたい所ですね。

    では選手の紹介です。

    見てください!青組と紅組の層々たるメンバーを!

    それでは始める前に、皆様の怪我がないように準備運動、体温チェックで準備は万端です。

     

    最初の協議は玉入れ、至ってシンプルな競技ですが奥深いです。

    写真を見てもらえたら凄いことが一目瞭然。。。

     

    皆様、一斉に箱を目掛けて玉を投げるので職員が拾い手渡しすので凄いことになっています。

    灼熱した勝負が写真をみて見受けられるかと思います。

    次の競技はパン食い競争、取れそうで取れない、もどかしさが…

    最終的に皆様はパンを口に運ぶことが出来ました。

    玉入れ、パン食い競争、そして玉渡しゲーム。

     

    最後に応援ダンスで大盛り上がりで幕を閉じました

    勝負の結果は勝敗つかずの引き分けでした。

     

    体を動かした後は、お腹がすきますね。

     

    一つのテーブルで先ほど戦っていた相手チームと和気あいあいと食事をされました。

    また名勝負を繰り広げれる場を設けたいと思います。

施設日記一覧へ戻る