施設日記

  • 2023.05.24

    屋上菜園✨ #称名

    こんにちわ(*´∀`*)称名です♪

    称名は実は5月の頭頃より屋上で菜園を始めておりましたー✨✨7月頃にご家族様をユニットに招いて、職員、入居者、家族みなで屋上で育てた野菜で夏野菜カレーを作って食事会を企んでおります( ̄+ー ̄)

    はじめに計画を立てて、いざ屋上を見に行くと。。。

    どひゃーーーーーΣ(゚д゚lll)草ぼうぼうw

    まずは草刈りから始めました(涙)そして土を半分入れ替え、土壌のphを計り、2週間使って土を復活させました‼️‼️

    さぁ、この段階で私はバテバテではございましたが、コロナが5類に下がり、やっとご家族様と一緒にレクができる事を考えたら、必然とやる気が湧き出してきましたー(≧∇≦)

    水やりも手伝ってもらって、苗を植えてはや一週間。。。。。

    すごーーい👏👏👏👏

    花を咲かせたり、実を付けたりととても良い感じです♪♪凄く食事会が待ち遠しいですねー(^o^)

    本日はここまで!めでたし、めでたし〜

施設日記一覧へ戻る