施設日記

  • 2023.03.27

    桜餅レク(*´▽`*) ♯春 ♯称名 ♯桜餅

    (✿✪‿✪。)ノこんにちわ♡称名です!

    本日は雨も上がり、桜も開花しており、花見日和ですね(*^▽^*)称名はみんなで関東風の桜餅を作ってみました!!関東風、関西風ってあるらしく、関東風は小麦粉などの生地を焼いた皮で餡を巻いたクレープ状のお餅だそうで、「長命寺餅」と言われているそうです( ..)φメモメモ

    称名ではそれをちょっと簡単にして、ホットケーキミックスを薄く焼いてこし餡を包んで、トッピングしました( `ー´)ノ

    こんな感じです(*^▽^*)結構おいしそうですよね♪では、その作っている過程や食べている所をご覧いただきましょう(*’▽’)

    皆様楽しそうにやられていましたし、とっても美味しかったそうです!(^^)!皆様お疲れさまでした!

    花見も開始され、ようやくコロナの前の日常に戻り始めていますね~(#^.^#)

    4月の1日より当施設も面会緩和になり、ユニットでの面会ができるようになりました(*^▽^*)称名職員一同、ご家族様とお会いできるのを楽しみにしております。是非、気軽にお声がけください♪

    では、本日はめでたし、めでたし ^^) _旦~~

     

施設日記一覧へ戻る