施設日記

  • 2023.07.27

    野菜の収穫!なすパーティー!(^^)!夕照

    こんにちは!ショートステイユニットの夕照です!

     

    夕照では屋上で茄子、トマト、キュウリを育てていました。

     

    こんなに小さかった苗も、

     

     

     

    皆様の水やりや手入れのおかげで…

     

    こんなに大きくなりました!!

    そしてそして、皆様お待ちかねの野菜の収穫をしました!

    みずみずしい美味しそうな野菜が出来上がりました(^^♪

    そこで今回は収穫したなすを使って、「なすパーティー」を行いました!

     

    まずは、なすを上手に切って下さってます!

    さすが!包丁名人!とっても手早くすべてのナスを切ってくださいました!(^^)!

     

    お次は切ったナスをホットプレートでじっくりと焼いていきます!

    しっかりとナスに焦げ目をつけて焼いてくださってます♪♪

    だんだんと良い匂いがリビングに充満してきて、

    居室にいた方も良い匂いにつられて出て来られました!

    出来上がったナスはこちらです♬

    焼けたナスにお醤油と鰹節と生姜を乗せていただきました!!

    ナスが柔らかくとーっても甘くて美味しくいただきました。

    皆様美味しそうに召し上がった様子をご覧ください!

     

    美味しい~!おかわりちょうだい!と大好評でした!!

    ナスのカットから焼くのを手伝って下さった皆様もありがとうございました。

    ショートステイユニット夕照ではこれからも皆様が楽しめる様なイベントを企画していきます!

     

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る